2013年7月2日火曜日

レース後踏査完了。


志賀高原マウンテントレイル、レース後踏査。
 
環境省、ガイド組合、北信事務所の皆さんとコースを周ってきました。
 
結果から申し上げますと。。。200点満点!!
 
特に懸念されていたセクション1の岩菅山登山道では、登山道からはみ出して高山植物を踏んだ後が一切なく、ゴミが一つも落ちていませんでした。
 
環境省の方も「ゴミが全くありませんね。皆さん泥だらけになりながらもしっかり登山道の真ん中を走られたんですね」と感動していました。
 
セクション2も同様にゴミゼロ、トレイルが荒れた様子も一切ナシ。
 
あったのは、皆さんが気を遣いながら走った後の、美しい軌跡だけでした。
 
参加者の皆さん、ご協力、本当に有難うございました。
 
トレイルランナーって、マナーも良くて、カッコ良くてホントサイコー!!
 
自分も皆さんのようなトレイルランナー目指します!!
 
また来年、志賀高原でお会いしましょう!!!
 
おーつか

0 件のコメント:

コメントを投稿