2013年4月2日火曜日

初追い込み!

走り出してからまだわずかな期間ですが、7日に5kmのランニングの選考会があるため
追い込みました。

ちょっと無謀でしたが。
内容は一周約1kmのコースを3周の3km一本。
日曜日と同じコースで、当日は5周します。

走り出してみると意外にも体はいい反応をしてくれましたが、二周目からはガタ落ち。。。
最後はやっとといった感じでした。やはりまだまだ全てが準備不足。これから先をみて
取り組まないといけませんね。あと一回は軽く追い込んで当日を迎えたいと思います。


さて、トレーニングの話を。
知っている方も多いと思いますが、持久走の最後に、30m~50mぐらいの短い距離を何本かダッシュをすると、違った筋肉を使うので刺激が入っていいそうです。これをやるだけでも速くなるみたい。また、持久走の最中でも、30分に一回とかにこうした刺激を入れるのもいいみたいです。実際に私もやったりしています。

志賀高原の大会に出る人は、当日までのトレーニングに取り入れてみてはどうでしょうか!
ぜひ試してみてください。

エントリー数も残り僅かとなってきていますので、まだお悩み中の方はお早目に!!

やまむろ

0 件のコメント:

コメントを投稿