2013年4月6日土曜日

スキーツアー


昨日は来週末にある地元スキークラブのスキーツアーの下見で、何年か振りに鍋倉山へ行ってきました。

飯山市内はほとんど雪が溶けましたが、山はやはり雪がたくさんあるのでまだまだ雪遊びができます。



今回は、クロカンスキーとスノーシューでアタック。

いつも苦戦する激坂では、やはりスノーシューの機動性が抜群でした。

緩やかな登り斜面と、下りはクロカンで。

のんびり2時間ほどで山頂に。

いい展望でした。















帰りの下りはザクザクの雪でかなり疲れましたが、天気も良く最高でした!
志賀高原もまだ雪の中です。雪解けが待ち遠しいです!!


やまむろ



0 件のコメント:

コメントを投稿