2013年6月20日木曜日

コース詳細説明!



志賀高原マウンテントレイル、詳細コースマップを更新しました!
 
ポイントをご紹介させていただきますと・・・
 
①≪スタート地点~アライタ沢≫
小川が流れる本当に気持ち良いフラットなトレイル4KM
 
②≪アライタ沢~ノッキリ≫
プロデューサータダシのカウントによると、1300段程の木道が!苦しい登りではあるけど岩菅山の絶景がサイコー!2,000mを越えてくるとさすが息苦しいです!高山植物を踏まないように注意!
 
③≪ノッキリ~ゲレンデ出口≫
本大会のピークポイント、寺小屋山山頂(2,125m)まではアップダウンの繰り返し!景色はサイコー!
 
④≪ゲレンデ出口~ゲレンデ~植物園~高天ヶ原激下りゲレンデ~1A
とにかくゲレンデ激下り!コケと牧草でフカフカだけど最大斜度26度!膝を痛めないようにジグザグ走行がオススメ!ショートコースは最後なので攻めよう!
 
⑤≪1A~しなの木コース~焼額山登山道入口≫
ロングコースはセクション2へ突入!セクション1と同じ導線をたどりながら一ノ瀬ゲレンデを過ぎ、陸橋を渡ってしなの木コースへ。気持ち良く走れます!
 
⑥≪焼額山登山口入口~焼額山山頂≫
とにかく登り!キツクなったら後ろを振り返って絶景を眺めよう!
 
⑦≪焼額山山頂~2A(奥志賀高原ホテル前)≫
砂利道林道を2.3KM程度下る!砂利道なので足にくる!耐えよう!

⑧≪2A~熟平トレイル入口≫
3.3KM程度の下りロード!ひたすら下り!飛ばし過ぎると足にくるかも!

⑨≪熟平トレイル入口~聖平~ロード200m~トレイル入口≫
最初はゆるーい登りだけどすぐフラットなコースに!上信越自然歩道はブナ/白樺林、そして緑あふれるグリーントレイルで本当に気持ち良い。思いっきり楽しんで!!

⑩≪トレイル入口~木道~一ノ瀬ゲレンデ≫
ここはフラットなので飛ばせる!雨の場合木道が滑るので要注意。

⑪≪一ノ瀬ゲレンデ~ゴール≫
ちょっと登りもあるけどゴールへ向かってゲレンデコースを飛ばそう!!

こんな感じです!!長くてゴメンナサイ・・・

Enjoy Trail Running!!

おーつか 


0 件のコメント:

コメントを投稿